僕は回顧主義なんだな…

画像1 昔の漫画は血が通っていました。人殺し描写も少なく(死んでも生き返りましたし)本当に平和でした。
画像2 杉浦さんって漫画家じゃなくて芸術漫画家だかんね(*^O^*)つげ義春さんの先をいってたもん。
画像3 原さんの漫画も読んでいると本当に幸せな気持ちなれます。連載当時「刀を描いちゃダメ」というGHQ制約を受けても、復員など自分の体験から暖かな世界を構築されました。の今を否定するつもりはないけど、昭和は良かったですよ。あ、あんみつ姫もほのぼのしてて良かった。倉金章介さんは戦時中に従軍記者として戦地に赴いた方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?