月から人生を顧みて

画像1 経済破綻する前には新築マンションの11階に住んでいました。
画像2 11階からは東京を越えて、富士山が見えました。少しずつできあがっていくスカイツリーも見えました。
画像3 僕は富士山よりも陽が落ちてから夜空に浮かぶ月を撮影するのが好きでした。
画像4 三脚に70~200ミリズームレンズを着けた一眼レフを据えて富士山を撮影しました。
画像5 今のオンボロアパートに引っ越してからは夜空に月が浮かんでも、三脚に一眼レフを据えることがなくなりました。低層階では周囲の障害物が邪魔になるのです。僕は月の撮影に興味を失ったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?