見出し画像

雲のダイエット 2 生活習慣を見直そう

2 生活習慣を見直そう



生活習慣の中で食事に注目します。

食事は3食食べて欲しい。

1日2食、1日1食で今まで問題ないという方もいらっしゃるかもしれませんが、これを読んでいるということは太っているということでよろしいでしょうか?

相撲取りの生活は1日2食。

なぜなら体を太らせやすいから。ですよね。

ここでは痩せるための食事方法を提案したいので、1日3食でお願いいたします。

さらに小分けにして、1日4食でも構いません。

いきなり食事制限(食事の減量)する必要もありません。

ただ、食べ過ぎが分かっているなら、少し控えて欲しいですね。



1日3食というのは、理由が有ります。

ダイエットを進める上で重要です。

先ほどの体温上昇をさせるタイミングとして朝の方がいいですよね。

体温上昇0.5〜1℃×時間+筋肉量×時間という計算なので、出来るだけ時間を稼ぎたい。

朝食と軽い運動で体温上昇させる。

内臓を早いうちに目覚めさせましょう。

主に胃腸なんですが、体温上昇の手助けをして貰いたいので、朝はしっかり食べて胃腸を叩き起こして欲しい、ところです。

この食事誘発性熱生産を出来るだけキープして行きたいと考えるからです。



体温上昇させる食品は、



野菜

• 生姜

• ニンニク

• にんじん

• かぼちゃ

• ごぼう

• れんこん

• 玉ねぎ

• じゃがいも



フルーツ

• りんご

• さくらんぼ

• ぶどう



発酵食品

• 納豆

• キムチ

• 味噌

• チーズ

• ヨーグルト



その他

• 唐辛子

• 紅茶

• 赤ワイン

• カカオ

• 鮭



肉は赤身の肉なら全般的に体を温める。

脂肪部分は体を冷やすらしいです。



出来ることなら3食とも体を温める食材が良いとは思いますが、偏り過ぎるのも問題ですから、よしなに。





--------キリトリ線--------

体温を上げて36℃以上を出来るだけキープしたいですね。

その他の体温維持要素も今後書いていきたいと思います。

筋肉
ビタミン
褐色脂肪細胞

半分タネ明かししたら、調べれば書いてある事ですよ(笑)

サポートしてくださると嬉しいです。 ダイエット以外にも気ままに、なにかを残せたら良いかなって思います。