見出し画像

雲のダイエット 1-1 ダイエットのとらえかた続き

ダイエットは目標達成後の生活そのものがダイエットではありませんか?
(*´-ω・)ン?それヤバいんじゃないの?
って思う記事とか見かけるんで

ダイエットはスタートしたら一生モノの習慣を作る。

これが一番いいと思う。
1ヶ月でダイエットおしまい。とかって今からリバウンドします。って宣言しているようにも見える。

目標達成して、そこからが事実上のダイエットスタートだと思うのです。

減量はダイエットと言う方も多いとは思いますが、減量はダイエットでは無い。ダイエットは、減量した後の生活が大事じゃないんですか?(語弊がありそうですが、減量中の食事はやはり普通食ではない。普通食に戻す準備と計算をする時間だと考えたらどうですかね?)
ダイエットは習慣を改めて肥らない生活そのものがダイエット。目標達成してからが本当の意味でのダイエットだと思います。

サポートしてくださると嬉しいです。 ダイエット以外にも気ままに、なにかを残せたら良いかなって思います。