見出し画像

始めるか

母の事をもうそろそろ
本格的に書こうと思いはじめた。

最近、年齢的な事もあり大切な記録が
どんどん頭の中から薄れていく。
しかも今年のこの暑さだ。
暑すぎてまったく何もやる気がしない。

母が癌で亡くなるまでの闘病の日々は
自分の記憶に頼って書くしかなく
辛かったあの日々をまた自分が
追体験しそうな気分になり
この数年間なかなか気が進まなかった。

しかし、やる気がふつふつと湧いてきた。
今年の夏で母が亡くなって早3年が経った。
何故だか、もう今しかない気がする。

癌の闘病記と言うよりかは
母との思い出話を書こうかな?
その方が自分も楽しく書ける様な
気がする。多分…(汗)

とりあえず気軽に始めるかな。
今日から宜しくね、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?