見出し画像

出産入院の為の持ち物チェックリスト

プレママさん!出産準備進んでますか?
現在臨月の私は一通りは済ませましたが、大変不安でそわそわしております。
というのも産院でプリントを頂いたり、様々なところで出産入院の為の持ち物リストが公開されていているのですが、その殆どがテキスト形式!で全くイメージが沸かないんです!!!

そこで(ほぼ自分の為の)出産入院の為の持ち物チェックリストを作りました。陣痛バッグ編と出産入院バッグ編の2通りです。優柔不断ゆえ無駄にカラバリも増やし、印刷用モノクロも作りました。

もし私と同じく絵がないとイメージできない!という方がいらっしゃいましたら、ぜひご自由にお使い下さい~!
ただ何しろ初妊娠なので何が必要か不要かが判断つかないので、病院・産院からもらえるプリントを参照したり先輩ママさんの経験ブログ等と見比べて要不要や追加等して頂けたらなと思います。

【陣痛バッグ編】

200827-持ち物_01c

【入院バッグ編】

200827-持ち物_02c

【印刷用モノクロ】

200827-持ち物_01a

200827-持ち物_02_ bw

【色々カラバリ】

200827-持ち物_01b

200827-持ち物_01e1

200827-持ち物_02a

200827-持ち物_02b


カラバリまだたくさん作っちゃった。
カラーセンスに自信がないのでどれがいいのかわからない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?