見出し画像

#女芸人No.1決定戦_THE_W

おはようございます 🎵

来月に 行われる

#女芸人No1決定戦_THE_W

を 復習してみたい。


#女芸人に花束を

女性であれば 誰でも 参加できる お笑いの 大会。

吉本興業の 芸人の男女比が ザッと

75:25 らしいので、全体を考えると

80:20 あたりで 落ち着くのではないか ?

 
#笑いに性別はない  

と 言い切りたいが、他の 賞レースでは 男性の方が 人数が 多いのもあるのか、なかなか 女性が 食い込むことは 難しく、コンテンツとしては 後だしジャンケン も 兼ねて 成り立っていると 思う。

そもそも、#松本人志 も 過去に 話していたが、女芸人は 芸人の前に どうしても 女性として 見てしまう。

学生時代に 遡っても クラスの中心に なって 笑いに走る 女性は、ほぼ皆無 であった。

#3時間生放送

正直、リズムが悪い。

笑いたいのだが、

#事務所の先輩の応援

#視聴者からの応援ブース

#14番組と冠番組の出場権

#審査前のCMまたぎ

らが 合間をつないで、#番宣 込みに 見えるのが 少々 残念に映る。


#勝ち残りノックアウト方式

Aブロック 5組が 順番に戦って、勝ち残った 芸人らが 決勝へ 進む スタイル。

これは Bブロックも 同様だ。

結果、決勝は 2組で 行われるのだが、3位が ないのだ。

 
他の賞レースを 真似て良いのでは?

1本でも 多く 視聴者は 見たいと 思うし、

3位にチャンスを あげても 良いと 感じる。

エンターテイメント色 強い 賞レースに 映る。

#敗者復活戦なし  なところは、#キングオブコント 同様、対策たてやすいが、ネタを行う 順番に 大きく 左右されてしまうのが、THE W の 特徴である。

次回は、まだ 少ないが 決勝進出者一覧 を 振り返り、今年の展望まで 綴りたい。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?