見出し画像

#限界サバイバー_ナスD

2021年 最後のnote は、ナスDで 締めくくる。

#ネタ  とかではなく、その 私が お手本にしたい #コンテンツ が、ぎっしり 詰まっていた。

先日 4時間という 長尺で放送された 2泊3日0円無人島生活番組であったが、各々の裁量で 延長も出来て、ナスD は 2ヶ月近く 延長した 😲


#気になる続きはこちらから



#細部は無料でも

どうしても、ナスDに 焦点が当たってしまうが、

#フィッシャーズ
#バイきんぐ西村
#井上咲楽

との対決で あった。

井上咲楽は 、まゆげが太い元気な女の子 の イメージ であったが、良い意味で 裏切られた。

番宣や 紅一点で 女性タレントは 呼ばれがちな 印象で あったが、れっきとした 思いきりのよい サバイバー であった。

#ナスD

サバイバルの豊富な知識や、一般人では 考えられない 行動力が、彼の魅力であり 以前から 話題だが、今回 注目したのは

・ トークが滑らか

・ 説明が上手

・ 料理はじめ器用

・ 用意周到な計画 

等、下手なタレント、芸人らよりも 凄すぎて、すでに ユーチューバー なのだが、突出しすぎて 私はもちろん、世間も 画面に釘付けに なっていた。

#Twitter

Twitter 見ながら つぶやく 視聴スタイルが、最近では 多いようだが、番組内で リアルタイムで、ツイートを 流していた。

それは 今回 始まった手法ではなく、テレビひとつで足りる、足りさせる自信の 表れなのだろう。

#歌披露

廃棄されたゴミを楽器に換え、歌を演奏するのだが、上手すぎて笑えた。

#エレファントカシマシ

私は、特に 注目してなかったが、今回を機に 聞き始めようと 思った。


まとめ

#よゐこ  が出てなくて 残念な面も あったが、そこは バイきんぐ西村が 笑いを 取ってくれた。

彼は 変な魚ばかり釣るわ、野猿と格闘するわ おかしかった 🤣

また、ユーチューバー フィッシャーズの起用は 賛否あるようだが、バラエティーには 必要になってくるだろう。

良い意味で テレビと YouTubeを 架け橋してくれる はずだから。


以上、最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?