見出し画像

📺 アベマテレビは 5.5チャンネル

📺 勘違いしていた

テレビ朝日と サイバーエージェントが、酒の席で意気投合して 2015年4月1日に設立した。

主要株主は、サイバーエージェント 55.2%

テレビ朝日 36.8%


📺 アベマ とは ?

Amabaテレビは、外国で 実在するので、逆さから 読ませて ABEMAテレビに したそうだ。

📺 テレビ朝日の 弟チャンネル

番組終了後、アベマテレビで 視聴可能とか 続編を 見られる などの サービスが ある。


📺 チャンネルから

画像1

48チャンネル、人気ユーチューバーら含め 提携しており、アベマレーベル は、8つ ある。


📺 再生リストは 多数、ありすぎ (笑)

次世代や、安定の 準大御所とも いうべきか、民放で あまり 冠番組を 持たれてない方々が、MC等を 行っている。

それらは、次回以降 紹介するが、全て無料や、24時間 提供したいという コンセプトらしいので、頭が 下がる 思いだ。

アプリを ダウンロードしなくても、Webや YouTubeから 観れるのも ユーザーに 配慮している。


📺 アベマテレビは 5.5チャンネル

今、衛星放送や ケーブルをしかなくても、YouTubeなど 楽しめるコンテンツが 増えてきた。

有料コンテンツを 考えられてる方は、アベマテレビなど 観てからでも 遅くはないと 思う。

それくらい、このチャンネル、プラットホームは 充実しています。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 📺

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?