見出し画像

#髪を梳き梳きスー ✂️

#今、床屋 行く とこや 💈 

床屋には 2ヶ月に 1回 行く。

1ヶ月だと、ちょっと もったいないかな と。

しかし、2ヶ月間 何もしないかと いうと、そうでもない。

耳まわりや 襟足等、気になり出したら 髪を 切っている。

そして、それ以上は 切りすぎないよう 先端のみ 軽く 切っていた。

そんな中、我が家には すきバサミが あるのに 気づく。

すきバサミ は、髪の量を少なくしてくれるハサミだ。

この ハサミを 今更ながら 使ってみた。

#素人ですから

床屋に 行くのは、髪が長くなったから。

もしくは 切りすぎたから。

その 切りすぎが 怖い。

よって すきバサミとは 言え、切れる 切れる。

なので 浴室にて 縦にハサミを ザクザク 行ってみた。

すると、髪の量は 減り、良い具合に 仕上がった。

欠点は 白髪が 目立つ 😱

こればかりは 仕方ない。


まとめ

後ろを 鏡を見ながら 切れれば良いが、私は しない。

切りすぎて、失敗が 重なっているから。

よって 程よいくらいの タイミングで 床屋に行く。

『 どこ行くの ? 』

『 床屋に行く とこや 』


💈最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 💈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?