見出し画像

今、床屋 行く とこや 💈 【 導入編 】

1度で いいから、見てみたい。

『 今、何してんの ? 』

『 床屋、行くとこや 』

言う人、会ってみたい。

っつか、言ってみたい (笑)

【 笑点 か ⁉️ 】

さて、¥ 1,000 カット が、数年前 から 流行りだし

いつからか、¥3,800 くらい 払ってた 理髪店には

行かなくなった。


転勤族

転勤族だった 私は、その土地、その場所で、なんとなく 良さそうな 理髪店 を 見つけては、数ヶ月明けては、通っていた。

転々としていても、なんかしら 記憶に 残ってる店は ある意味、お店として成功では なかろうか ?

逆に 記憶を 振り絞っても 忘れた、出てこない 理髪店 も ある。

その頃は、自分で 髪を切ってたのだろうか ?

いや 違う 【 反語 】


① 白衣を 着た おじいさん の お店

学生の頃、通ってた。

特に 理由は ないが、必要最低限の会話 や、おじいさん が 気にいってた かもしれない。

あ、待ち時間 も 少なかった ような。


② 耳掻きの 魔術師

逆に 駅近くの 繁盛店 の この店、

耳かき を してくれる。

画像1

あの トルネード 手法 を 持つご婦人 は、未だに 忘れられない。


③ 予約制 の お店

最初は、もちろん 知らずに 店のドアを 叩いた。

【 道場破りか ? 】

2回目 以降 は、電話してた 気がする。

理髪師 も、私が プロ です ❗ と いった 面立ち でしたね。


④ スタンプ カード の 店

今、現在は、¥2,000 くらいの 理髪店 に、落ち着いた。

¥ 1,000 カット の お店 は、何度か 行ったが、シャンプー が ないのと、理髪師 に よって 仕上がり具合 が 別れるから。

まさかの 明日、後半に つづく。

【 ちびまる子ちゃん か ⁉️ 】

ありがとう ございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?