見出し画像

度肝をブチ抜く テレビ東京

おはよう ございます 🎵

緊急事態宣言 が、4月7日(火) に 出されました。

いつも通り

当然、各テレビ局は 予定を変更して、その 宣言を 放映していた。

緊急なのだ。

もう一度、言います。

緊急なのだ。

しかし、関東圏では おなじみ テレビ東京 だけは、予定通りの 番組を お送りしていた。

画面の端に、宣言の 様子を 流してて、どっちを 優先させたいのか わからなく 失笑してしまった。

千葉県知事

私は、千葉県に 住んでるので、チャンネルを チェックした際、地元の テレビ局も 視界に入った。

テレビ東京の ような 絵面かと 思いきや、
千葉県知事 が 会見してるでは ないか ?

いやいや、話したいのは 分かるが、今は 総理の 話に 注目させて、県の方針は 遠慮して 後からでも。

結局 見たのは、総理の会見 であった。

総理出演

さて、一方の テレビ東京は ?
と いうと、総理が 映っていた。

そ、そぅ 会見は 終わってるよね。

画像1

な、なにいいいぃ ‼️‼️


各テレビ局を さしおいて、テレビ東京 を 総理は 選んだのだ。

経過 いきさつ は、わからない。

しかし、そこに 映ってるのは、紛れもなく 総理であり、見いってしまった。

コメント

よくよく 考えれば、ニュース が 得意な テレビ局であり、余計な 装飾 せず、質問する方々 も 的外れてなく、よかったのでは ないだろうか。

とにもかくにも、忘れられない 1ページ を 刻んだ。

オマケ

さて、宣言が 出されても、我慢できない 方々が 居られる そうで。

まぁ、動画の 通り 自粛しましょう。

で、今 流れてる 武漢の様子を 描いて、体力、免疫力、今だから 出来ることを 行いましょう。

そう、あの 日常 が、もうすぐ 戻るのだから。

では、このへんで。

ありがとう ございました 🍀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?