見出し画像

ZARD の エトセトラ【 明日は COUNT DOWN】

続くぞ 女性ヴォーカル ‼️

ZARD も ライブ、MVら 17タイトルを 期間限定 では あるが、無料配信 を 始めた。

昨日は、それらを まとめよう と 試行錯誤していたが、いろいろと 情報や、関連動画 が あるので、まず そちらを 紹介して 明日に バトン を 渡したい。


1️⃣ 柴山サリー 『 負けないで 』


歌ってみた動画、今や 定番化してきたが、やはり 上手い方は 何度も 見てしまう。

坂井泉水 を 彷彿 させるかの 歌い回し、ご覧あれ 🎧


2️⃣ あの微笑みを 忘れないで

昨日 知ったのだが、どうやら 映画に この楽曲が 起用されてたらしい。

曲と 映像が あまりにも マッチしてたので 挙げました。


3️⃣ 8cmシングル30タイトル、一挙12cmマキシ化 !


CDが 売れない 昨今、全シングル マキシ化 だ。

根強い人気が 垣間見れる。


4️⃣ HOLD ME

『 ZARD = 負けないで 』

そんな 公式 を ある種 感じてしまうのだが、実は ご存知の 通り、かなり 良い楽曲 を たくさん 作り上げている。

そんななかでも、3枚目 の 『 HOLD ME 』は、名盤だ。

先ほど 紹介した 『 あの微笑みを 忘れないで 』『 好きなように 踊りたいの 』等、ブレイク前だから できた 秀逸な 作品。

大学の サークルの 同期が 当時 11人 居たが、7人 買った位 😄

レンタルとか、当時 あったはずなのだが 口コミや、借りてみて、やっぱ 手もとに 欲しい、に なったんでしょうね。

ちなみに、今でも 自宅に あります。

ZARD に 限らずですが、どんな ベスト盤 より、当時 ガンガン 聴いた オリジナル アルバム の 方が 脳裏に 焼き付く。

では、予習 に なったが、わかりませんが、明日へと つづく。

最後まで お読みいただき
ありがとう ございました ⛵

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?