見出し画像

吉本興業 を 整理する 【 混沌の 第5世代 】

おはよう ございます 🎵

この世代は ネタ番組出身者が 多い中、レギュラー番組を 勝ち取った者、またや グランプリの 覇者 等、群雄割拠の 世代 です。

事務所が 違うので、敢えて スルーしますが、有吉弘行 が この世代の 筆頭 で、吉本興業 以外が 初めて 引っ張る 世代に なります。

では、早速 見ていきましょう 🎵


お笑い 第5世代


チュートリアル 徳井

まず、記載しておきたい チュート 徳井。
表現が うまくないが 才色兼備の 彼である。
自粛後 の 今後、どのように 活躍していくか ?
MC が できる腕を 再度 望んでいる。

陣内 智則 🔘

有吉弘行の 無茶ぶり を テレビ朝日の 番組にて 何でも やり遂げ、這い上がってきた 人財。

YouTubeにも 進出して、珠玉の ネタを いつでも 観れるのは、嬉しく、時代を 察知してるから と 思う。

何でも出来ると 思いきや、苦手なジャンルすら 笑いに変えてしまう。

ただ IPPON みたいな 大喜利は 本当に 苦手らしい。


フットボールアワー 後藤輝基 🔘

この方も、テレビ朝日にて 育てられた方 と 思う。

活躍ぶりは MCを こなすほどで、中でも、行列のできる法律相談所に 出演しているのは、今後 大いに 期待できる。


ロバート 秋山竜次

いわゆる 異色から 攻めてきた方。

が、ロバートの 頭脳であり、IPPONなども 得意とする 猛者。

『 はねるのとびら 』の 足かせを うまく 外して、活躍できる フィールド を 無限に 創った。

ブラックマヨネーズ

正直、ここに 挙げるべきか 悩んだが、活躍してるので 記載しておきたい。

が、彼らの持ち味を 今 充分に 活かせてない。

また、個々 別に 活動して 見聞きしてきた世界を 擦り合わせした方が 更なる 飛躍が できる と 思うのだ。

テレビ朝日は、ブラマヨに 限らずだが 本当に 持ち味、長所を 活かして 育てるから 頭が 下がる。

そう、彼らを テレビ朝日で 観たいのだ ‼️


キングコング

いわば、テレビを 選択しなかった 彼ら。

いずれも 成功してて、今後 どのように 進化するかが 気になるところ。

『 はねるのとびら 』リーダー格は、並みでは ないのだ。


オリエンタルラジオ

浮き沈み浮きを 経験してきた 彼ら。

個々、フィールド を 変えてるが、計算してると 思うし、中田は 自己分析が かなり できている。

長所は 伸ばしやすいのだ。

結果、それを 巧く ブランディング できている。


まとめ

テレビ局は、宮迫事件後、ポスト宮迫を 探し、それぞれ 起用した。

時代は まだ 第5世代だが、第6 以降が 迫ってきている。

ただ、ここに 挙げた 彼らは、数年後も 活躍できてると 信じて 終わりに します。

最後まで お読みいただき
ありがとう ございました🍀

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?