見出し画像

女の子へのちょっとしたプレゼント。1000円~4000円までで厳選してみました。

マッチングアプリ歴6年。(主に、ペアーズ、東京カレデート、omiai。)

この間、実際にアプリもすると同時に、マッチングアプリの女性向けの書籍や体験ブログをたくさん読んできました。(自分が書いていた時もありました🤭)

これまでの経験を生かし、女性がマッチングしたいと思う男性についてお話ししていきます。

真面目な出会いを探している方向けです。

~お知らせ~
記事を読んで良いと思っていただけましたら、もしよろしければ有料記事もご覧くださいませ。マガジンの方がまとめてお安くなっております。
どうぞよろしくお願いいたします。



今日はマッチングアプリとは関係ない記事になります。


でも結構需要があるかなと思って、女の子への「ちょっとしたプレゼント」について書いていきたいと思います。


私はなにかのお礼で友人に送るならスタバのカードやギフト券が1番喜ばれるし実用的だと思っていますが、いいなと思っている女の子に送るならちょっと違いますよね🤣



今日はあまり相手の好みを知らないという状況と仮定したプレゼントのおすすめを考えてみました!



まずそういったちょっとしたプレゼントの基本は「消え物」です。

そして百貨店に入っているブランドで買うと間違いないです。


そこだけ気をつけて行きましょう~。



1, 1000円~2000円

この金額ではスイーツは基本中の基本ですね。

・ピエールエルメ マカロン 3個
・ピエールマルコリーニ ショコラ 4個

など、だいたい1つが500円以上のものをデパ地下で選べば間違いないです。


甘いものがそんなに好きじゃない、ダイエット中という子でもこれくらい数が少なければ問題ありません。

自分で買うには贅沢ってお値段がいいですよね。



次にハンドケア商品。

ハンドクリームよりも個人的には「Aesop(イソップ)」のハンドケア商品がおすすめです。
もっとセンスがいい印象になると思います。

Aesopのハンドジェル、ハンドウオッシュ、ハンドスプレーの持ち歩きサイズがこの価格帯で購入できます。

ハンドクリームは好みがあって持ち歩いている子も多いです。
でもこちらはアルコールが入っているので消毒できるのも今のタイミングには合っているかと思います。

香りもすごくいいですよ。

私も持っているのですが男性が自分用にもおすすめです。




2,2000円~4000円

まずは入浴剤。

・ジョーマローンのバスオイル

もうダントツでジョーマローンが1番です。
高級感があってケースもかわいいので飾っておいてもいいし。
もう他のブランドを書き出す必要もないかと思うくらいです。
ミニサイズで4000円弱なのでこの価格帯では1番お高めです。


入浴剤は値段もブランドも豊富で、好みも気にしなくていいので本当におすすめです。

マークスアンドウェブのバスソルトは2000円以下で種類がたくさんあります。
おしゃれ自然派のイメージがいいですね。

あとは定番ヴェレダのバスミルク。
こちらも色々香りがあります。
迷ったらミニセットでもいいですね。


ちなみに上に挙げたブランドだと、化粧品関係やバスグッズ、ハンドケア商品ボディケア商品などもたくさん扱っています。

でも初めてのプレゼントでシャンプーとかはちょっと・・・って感じですよねw

だから入浴剤がおすすめなんですが、後日喜んでもらえたら同じブランドの他の商品をあげるのもいいと思いますよ。
ハンドウオッシュとかね!



もしお料理をする人なら「フレスコバルディ ラウデミオ オリーブオイル」がおすすめです。
有名なので知っている人も多いと思います。
自分で買うには高いですが、とても美味しいんですよ~。
オリーブオイルはサラダ、パスタ、炒め物、などなんにでも使えます。
こちらは3000円台です。
この金額で買えるのはすごく小さいサイズなので荷物にもなりません。

調味料は茅乃舎のお出しやろく介塩とか美味しいのはたくさんありますが、オシャレな感じをだすのは難しいw

でもこのオリーブオイルはオシャレな感じになるからいいんですよ!



なんか他にもいろいろ挙げようかと思っていたんですが、厳選したらこれくらいで十分な気がしてきましたw


この金額でもらって嬉しいのは間違いない、自分で買うには贅沢品というものなので!


個人的にはお花がすごく嬉しいんですが、お花って彼女じゃない人に渡すのはお祝いの時って感じですもんね😝


あ、最後に。

お店に行ったら店員さんに必ず相談してください。
「女の子へのちょっとしたプレゼントで○○円くらいで探しています。」って。
店員さんもだいたい女の子なので、やっぱり同性の子が選んでくれるのは間違いないです。


参考になればうれしいです!


では、また~。



































サポートしていただけたらとっても喜びます。 本当に、本当にありがとうございます!!!!