見出し画像

【過去ライブレポ】2019.9.10(tue)the MADRAS presents "have fun" -sep- at 下北沢 CLUB 251




今日はコチラ
the MADRAS presents "have fun" -sep-

マドラスは今、最も楽しみにしてる。どんどん勢いを増し、加速していくのを目の当たりにしてる。
優しさや頼もしさやら様々な力が、聴く人を明るい未来へと誘う一方で、いつか大きく羽ばたく力を蓄えているかのような。
一秒たりとも見逃せない。

今回もトリじゃないのか、と思ってたらそういう演出だったのね。
よしむらさんバンドと橋本さんのセッション良かったです。
他の人の曲を歌うって、また違う感じに聞こえて新鮮でした。

the MADRAS "daydreamer"ラスト
木下直也氏のギタープレイ

私がマドラスを好きな大きな理由のひとつ、彼のこのプレイ。
どう惹かれるかは言葉にしがたいけど、これが観たい。観たくて仕方ない。

ただ激しいパフォーマンスが良いというわけじゃない、楽曲の盛り上がりとの調和が絶妙。 

日本のギターロックバンドが好きで何人か注目のギタリストがいて、彼が最新で最年少なのだけど、先達と遜色ないどころか、独特の輝きを放ってる。
もっと大きな場所で観たいような、観たくないような。でもきっと隅まで届くだろう。

琴線に触れる音で心の澱を洗い流してくれる。
いつもありがとう。

マドラスTシャツXL買いました。
2枚目です。
最初からXL欲しかったんだけど初日早々に売り切れたからM買って着たら、ジャストサイズでどちらかと言えばインナーぽい着方に。
ワンピ的に着たかったXLの丈感、狙い通りでした。
買えて良かった。

以下加筆

今勢い乗ってる、一番楽しみなマドラスさんの月1企画。
および、木下さんに会える日。
入場待ちのとき丁度出てきて顔を合わせたら、挨拶してくれました。

今回はマドラス3番目。
この前かすみちゃんが「マドラス、トリやらない説」を力説してて今回も見事的中。
かすみちゃんちは前日の夕方まで停電で大変だったみたいなので、その話が中心。

二枚目のTシャツ購入。
最初からXL欲しかったのだけど、初日大きい方から売り切れててMを買った。
今日追加で持って来てくれたし、売り子木下さんから買いました。
今日はあまり話が盛り上がらなかったな。
23日にソロのhakutakaのライブが決まったようなので、その話題振ったら、まあまあしてくれた。
29日楽しみにしてるね、でお別れ。
写真はえらさんに撮っていただいた。
今月は後2回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?