見出し画像

【過去ライブレポ】2017.12.07(wed)CLUB 251 presents"My funny December" at 下北沢CLUB 251

2017.12.07
CLUB 251 presents "My funny December"

今年のライブ納めHi-5でした。
今年アルバムが出て久しぶりにライブに行きましたが、本当に素晴らしいアルバムで、また来て良かったなと思います。その間足を運ばなかったのを申し訳なく思いますが、来年20周年イヤーということで今後もっと楽しみになりました♪



11月5日のレコ発ライブの翌日が月1の通院日で、今月の予約を今日にしていたのだけど、その後今日ライブだと知り、予約変更したら2週間後になってしまった。
薬が2週間分足りなくなるけど、Hi-5のライブ納めには替えられないし、こちらのほうがよほど良い薬。

開場時間に入場、前回買い逃したTシャツをさっそく購入。
前回ピンクとグレーの2色でピンクが欲しかったけど、新色の白が出て迷う。
武田リーダー着用の動画を見たし、今日も着てた。
白地に水色のロゴが目立ってかわいい!

物販にいたテッペイやんにサイズ見せてくれと頼むと、オダさんが出してくれた。
オダさんは前回もピンク、今日もピンク着てた。
前回聞いた武田リーダーとテッペイやんのサイズを忘れたので聞いてみた。
リーダーはSでテッペイやんはMだそう…
前2人は細いのにジャストサイズだったから更に迷った。
テッペイ「女性だったらSで大丈夫じゃないすかねー。ぴったりならSで、余裕持って着るならMで」
当たり前のこと言う。
私「余裕持って着たいからMにします」即答。
「この前ピンク着てたの可愛かったですね」
前回のアンコールでピンク着てめっちゃ恥ずかしがってた彼をいじる結果になってしまった。

ライブは5バンド中4番目、20:30頃予定が50~頃にスタート。他のバンドはセットチェンジの後一旦はけて登場するところ彼らはそのまま始めた、登場SEもなく。

今日は最前列の左側が空いてて、いい位置だった。テッペイやんの前、奥のオダさんの顔も見え、リーダーの姿も視界におさまる。
いつもこの位置だったら最高だなと思う程。真ん中はセンターのいない3ピースだからキョロキョロしなきゃならないし、右側だとリーダーの後ろ姿になっちゃうし、リーダーでオダさん見えないし。

それから。
今日は別の意味でも大変でした。

対バンの

青天の霹靂

そう。
私が中学生の時、初めて好きになったバンドM-AGE

ギターのミヨケンさんが所属しているバンド!

当時、M-AGEのライブを観ることもなかった私。
Hi-5のライブの対バンで初めて観ることになるなんて!
なんて因果な!
震えました。

Hi-5とex.M-AGEが同じ空間にいる…

ずっと日本のバンド、ライブシーンを追っていると、こういうことが起こるって。

初めて見たミヨケンさん、声なんて掛けられない!
M-AGE好きだったなんて言えるはずない!
その名前出していいのかわからない!

なのでHi-5とわちゃわちゃやって帰ってきちゃった…



(これが後程大変な後悔を生むことになるとは夢にも思わない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?