見出し画像

【過去ライブレポ】2019.9.23(mon)BORDER at 渋谷HOME

2019.9.23(mon)
BORDER at HOME


木下直也さんのhakutakaを観に。

出演全バンド良かった!楽しいイベントでした。

hakutakaは2回目ですが、前回と違い今回4人編成。
骨太重厚サウンドでスケールの大きさ、迫力十分。

今日聴きたかった曲"hometown"演ってくれた。
ノスタルジー全開、穏やかな心持ちになれた。

そしてアフターライブは楽しすぎヤバかったトーク祭★精神年齢30歳

木下さん微熱下がるどころか上がらないと良いですね…いや、出た方がすっきりかも。

メンバー皆さんお疲れ様でした。良くして下さってありがとうございました。
また懲りずにお邪魔します。
年内もうワンチャン

以下加筆

前日まで行くの迷ってたけど諦めつかなくて、当日の朝、予約メールした。
(もっと早くするべきなのだ)

今日、木下さんはお風邪気味で微熱があったそうなので、ほんの気持ち差し入れウィダーinゼリー。少しでも喜んでもらえれば。

ライブ内容はすごく良かった。好きのひいき目じゃなく、伸びしろを感じた。

イベント中終始めっちゃ楽しそうだった。
トリのバンドのアンコールで前に出て、ベースのマツイヒロキさんと並んで体揺らしてた。

マツイヒロキさん

終演後あいさつして感想言って、この前のマドラスの時みたいに硬ければ早めに切り上げるつもりが、ビール片手の上機嫌だった。私を「いつもマドラス来てくれてる」とメンバーに紹介してくれて、マツイさんとドラムのサトウワタルさんも一緒になっておしゃべり大会開催。
マツイさんがトーク回し上手で、楽しすぎて時間を忘れる。

マツイ「もしかしてあの動画上げた人ですかー?! これ、絶対わかってる人だと思いました!」
すでにTwitterでは身バレしてるようだ。


10日のマドラスライブ動画Twitterに上げたら、マツイさんがいいね♥️くれた。それ気付いてくれて、嬉しかった。本人は照れてたけど。
ワタルさんも見てくれたみたいで「あれすごかった!」って言ってくれた。

まれに見る祭りだった。
ボーイズトークに混じって盛り上がった。(危うくカミングアウトするとこだった)

男の子に混じってワイワイ出来て楽しいけど、女だと一歩引いて見ちゃうって言ったら、
木下「そんなの関係ないですよー! いつでも混じってください」という優しさがしみた。

やっぱりマドラスの時は固めだがhakutakaの時は柔らかい砕けた雰囲気。
hakutaka初めて見たとき、雰囲気が大分違って見えてギャップがあった。
今日、hakutakaのメンバーと話しててポロっとこぼしていた。
「hakutakaやるとホッとする、マドラス俺が最年少だから」って。
本人も自覚あったんだ。

楽しかった。行って良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?