見出し画像

海外生活 カレールーだって手作りしちゃいます

先日ご紹介した海外生活で持っていると便利な本↓

白崎博子「にっぽんの麺と太陽のごはん」 なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ 1,650円(税込)

手作り麺もいいのですが、この本にはあの「カレールー」が作れるレシピが載っているのです。

急いでいるときにカレールーがあれば! と思ったことはないですか?
子供がいつでも喜ぶ献立、カレーです。

型に入れて固めれば、売り物みたい!

手に入らない材料もあります。
例えば、菜種油。
これはオリーブオイルやひまわり油で代用します。
カレー粉もこちらで手に入るカレー粉をいろいろ試してみました。
子供が小さい頃は辛くないカレー粉で、
少し大きくなったらちょっと辛めのカレー粉で。

作ってストックしておけば、いつでも使えて便利です。
ヴィーガンレシピです。
でも、驚きの美味しさですよ。コクがあってまさに、あのカレールーです。
もちろん、お肉を入れても大丈夫ですよ(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?