見出し画像

"NO DIG" もう、耕さないよ!  #01 なぜ ”NO DIG"?

家庭菜園が趣味です。
結構広い庭です。耕すのが大変。

これから歳とっていくのに、耕し続けられるかしら、、、ムリ

ある日、クワで耕しながら思いました。

YouTubeでいろいろみていると「NO DIG」のチャールズおじさんに目が止まりました。
イギリス人の方で、ニコニコしながら(ヘラヘラともいえる)NO DIGについて説明してくれます。
しかし、彼のなまり(多分南?)が強くってちょっと何を言っているのかわかりません。もともとそんなに英語の理解力もありませんが、、、

でも、動画を見ていれば大体理解できるので、やってみることにしました。
とにかくチャールスおじさんの畑が美しくって、自分もこんな美しい畑を作ってみたいと思ったのです。

NO DIG チャールズおチャールズおじさんの菜園

チャールズおじさんのチャンネルはこちら

ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?