初めてのインプラント⑴

この記事がインプラント治療を考えている人の参考になれば幸いです。
今回初めてインプラント治療を受けることになった。
全てはこれまでの自分の歯の手入れがずさんだったことが原因だ。
神経を取って治療した歯の根が化膿して、根本的に治療するには抜歯しかないという診断だった。
抜いた後どうするのか?ブリッジか、部分入れ歯か、インプラントか。
人生100年時代、歯は毎日使う。
噛めない不便さは痛感している。
歯と目には投資しようと思っていたので、インプラントを選んだ。
今日は朝一で人工歯根の埋め込み手術
手術前に痛み止めと抗生物質を飲んで、
口を洗口剤ですすぐ。
麻酔を打って、歯茎を切開して、人工歯根の埋め込み。
1時間もかからず終了し、今のところダメージは感じない。
3日分の痛み止めと抗生物質をもらい、明日は消毒のため通院。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?