見出し画像

似合うか、似合わないか。


こんにちは、ありすくみのです。
写真は飛騨の「せせらぎ街道」というドライブにはぴったりの国道です。
今、月に一度、この道を往復することになったので、
毎月のこのドライブが楽しみなんです。


地元開催のマルシェへ出かけて行って、カワイイワンピースを発見!

いつもは無難に無地の服を選んでしまう私だけど
気になって、柄物も手に取ったりしてみたのよね。

今日も無難な無地コーディの私だったけど、何度もそのブースに戻ってきては、同じワンピースを手にとってみたりする。お店の人にも「合わせてみてね」と声を掛けられる。

私の頭の中は「似合うか」「似合わないか」の二択が渦を巻く。



普段、無地の服を選んでしまう私は、冒険することが苦手なんだよね。
カワイイんだけど、やっぱり柄物は、ちょっと勇気がいるよなぁ。
でも、やっぱり気になるんだよなぁ。


とウロウロすること何回???
お店の人にも、覚えられてしまうくらいうろつく私。


結局、勇気がなくて、買わずに帰ってきたのだけど
(買わんかったんかぁーーーい!)


帰りの車の中でヒトリ反省会??をする。

似合うか、似合わないか
という二択が、そもそもオカシくないか?

自分で自分の似合う似合わないを決めつけてるよな。

誰かからみて、の目線を気にしすぎてないか。

似合わないと思って着たら、そりゃあ似合わんよ。

自分で嬉しい!と思って着るから似合うんよ。

とすると
自分への問いかけは

着たいか、着たくないか
ではないのか。

と。

そこで、もう一度、自分に問いかけてみる。

買って着てみたいのか。
着る勇気がないから買わないのか。

着てみたい!なんだよね。

そう、着てみたいんだよ。柄物。
すごくかわいかったんだよ。そのワンピース。

自分が着てみたいと思ったワンピースが
似合わないワケがないっ!

きっと最初に着るときに勇気が必要かもしれんけど
着たら、絶対嬉しくなるはず。

そして、自分でも思ってなかった自分が
発見できるかもしれんよね。

無難な私から、挑戦する私になれるのか???
(大げさすぎる・・・・((´∀`))ケラケラ)

今度、服を買うときに迷ったら
似合うか、似合わないかという選択ではなくて
着たいのか、着ないと思うかの選択で
悩むことにしよう。

自分が「いいな」と思って手に取る商品は
意識の中で気になっていて、手に取るわけだから
その直感を信じることも大事よね。




そんな優柔不断な私ですが
6月のモニター募集してます。

四柱推命とホロスコープと組み合わせたオリジナル鑑定を取り入れながら
コーチングという対話の手法でお話をお聞きしています。
↑ こうして書いて自分で読むとかなり怪しげに見えてきた。


怪しいと感じた方はスルーして下さい。
気になった方はお問い合わせください。





【ありすくみの】
岐阜県高山市で生まれて育った生粋の飛騨人です。
飲食業・結婚式場業を経て、55歳でフリーランスとして
活動を始めました。
人生は何歳からでもチャレンジできると思い込んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?