見出し画像

「愛」を与える使命!


先日、新穂高ロープウェイに行ってきました。冬の新穂高へは、なかなか行く機会がなかったので、嬉しかったです。積雪&晴天で最高なロケーションでした。日頃の行いが良いとこうなる・・・?



いきなりですが
人に与えたいものは何か」と聞かれたらなんと答えますか?


答えは人それぞれ違うと思う。

「元気」とか「笑顔」とか「明るい挨拶」とかかな。



私は迷わず「愛」と答えました。

今の私に与えられるものは「愛」しかないな。


それは一か月以上前に受けたセミナーでのお話。







で、今、読み始めた本に書いてあったことで
そのやり取りを思い出したんです。


人のココロには、喜びのグラスがある。
自分の喜びのグラスをまず満たして
そこからあふれたとき、そのあふれた愛情で
人のためにしてあげたらいい。
一番大切にしなければいかないのは自分だよ


私はようやく、自分の喜びのグラスが満たされていることに気づいたんです。前職を辞めてから、なんだか出口のないトンネルを歩いているような感じが、ずっとしていたんだけど、それは私のココロの喜びのグラスを満たすことに必要な時間だったんだ!と。

だから、この間のセミナーでも、当然のように「愛」って言ったんだ。


そして、今!
毎日が楽しくて、幸せを感じる日々で、マジで明日、日本が沈没するってなっても何にも焦らない自信がありますっ!

動物占いで言うと「たぬき」な私なので、根拠のない自信しか持ってないんですよね。



それくらい今の私は満たされているんですよね。それに気づいたことが素晴らしいじゃん!私!となってる今・・・・単純すぎる。




あなたは毎日空を見上げてますか?

何にも考えず、空を見上げる時間はありますか?

そんな時間あるわけないじゃんっ!
そんな暇あったら、YouTubeみるし!

って思った人、手を挙げてみましょ。


まぁ、5年前の私は
「そんな暇あるわけないっ!忙しいんやさ!」って怒ってます。
怒鳴ってるかもしれん・・・



5年前、そんなに心にも自分にも何もかも余裕がなかった私が、今は、明日、日本が沈没するってなっても焦らないくらい、満たされた日々を送ってる。毎日が楽しくて嬉しくて幸せなんです。

商売がすべてうまく進んでるわけではないです。(きっぱり言います)
私の仕事は思ってた以上に不安定すぎて、毎月、毎月、ひえ~~ってなります。でもなんとか過ごせてるので「ま、いいか」という状況。ここでも根拠のない自信が発動するんですよ。たぬきなんで。



こんな私だからこそ、寄り添えるサポートが出来るんじゃないかなーと考えてます。「愛」を与えるしか出来ないけど、少しでもココロの余裕ができるお手伝いがしたいです。
必要としてくださる方に届きますように。





【ありすくみの】
岐阜県高山市で生まれて育った生粋の飛騨人です。
飲食業・結婚式場業を経て、55歳でフリーランスとして
活動を始めました。
人生は何歳からでもチャレンジできると思い込んでます。
今度、念願の鎌倉へ行きます。大好きな人にも会いに行くの。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?