アウトプットの場所を求めて
昨日、夕飯を食べながら夫に
「SNSを見ているとMBTI診断の適職について書かれていたのだが。。」とその日みたインスタのリールの話をつづけた。
そこには私のMBTIである建築家の向いている仕事向いてない仕事が書かれており、向いていない仕事がなんと「不動産屋、営業、、その他」とあるではないか!まぁそれに一喜一憂する年ではないので(笑)いいんだけど。
でもさ、その向いてないって書かれている業種への解像度って発信している人どの程度なの?ってのが気になって。たとえば銀行勤めの方一つとっても、営業なのか事務なのか、アナリストなのか融資の回収担当かでかなり人間性にレンジができるじゃあないですか。不動産屋だって同じで、賃貸仲介か売買仲介かですらちがうのに、収益物件管理しているだけのすばらしくうらやましい会社もあってそこにいる人間は営業職といえるのだろうか?
やっぱり占いなんてあてにならないよね~
と私がここまで話して落ち着くと、夫からひと言
「俺今、新卒と話してる?^^;」(そんなこと周知の事実でしょうって顔。)
ぐぬぬ・・・恥ずかしい。
・・・。
うるせーうるせー!私は子供が仕事を選ぶときのことまで考えて子供でも分かるようにアウトプットしとるんじゃい!
とか思いながら、夕食後の皿を洗ったのでした。
こんな風に夫とは色々話して価値観とか学びを共有してるんだけど、それはもちろん会話ベースであって。
やっぱり文字にしてみて、書いてみて修正してみて全体を見るアウトプットを練習したいなぁと思いNOTEに行きついたのでした。
ここでは、さっきの会話みたいなしわの少ない脳みそで考えたあれこれや
不動産のあれこれ、ファイナンス、読書のことを(とにかく私のままに)書いていければいいなぁと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?