見出し画像

アナベルの海を漂いつくした土曜日

今年も紫陽花きれいでしたね。
珍しい紫陽花に出会うことができたし
「もう充分、紫陽花を楽しんだ!また来年ね。」 と思っていました。
Instagramで「アナベル、まだまだ見頃!」という文字を 見るまでは・・・

もうダメです!
行かずにはいられませんでした

神戸の市街地から市バスに揺られて40分
「こんな所で迷子になったら帰れないわ~。」
と 思っていると、植物園の入り口に到着。

モヤが酷い日で、午前11時なのに夕方のような薄暗さ。
「紫陽花見えるかな?」と心配になるくらい・・・

植物園に入ると、花手水に出迎えられました。

かわいい彩りの花手水

モヤが酷くても、紫陽花はイキイキと咲いていました。まだまだ、つぼみもたくさん! 薄い色の紫陽花から濃い色のものまで 微妙なグラデーションが紫陽花の魅力です。

うす紫のグラデーションが目を引きます。

段々畑になっていて 1段目2段目3段目と紫陽花が色分けされていました。

2段目はピンク

この小道を登るとアナベルの丘です。ドキドキ
モヤがすごくて幻想的。

背の高い枝が小道側に倒れていました。、

坂道を登ると、
キャー!アナベルちゃーん! と、一人興奮してしまいました~。

いつ見ても、かわいい。

まだ花が白い~。 フレッシュ♪フレッシュ♪フレッ~シュ~♪ 横顔もステキです✨

アナベルの横顔

ステキなお二人がアナベルを愛でておられました。 女性「わ~これもかわいい~ねえ?見て~」
男性「う~んそうやな~・・・」
女性の方は私と同様、やや興奮気味
分かるよ~分かる! こんなアナベル見たことないもんね。

海原にたたずむお2人

アナベルの大海原や~♪という感じ・・・ 見渡す限りアナベル。

どこまで続く?アナベルの海

これがまた、アナベルの房が大きいのですよ!
栄養がゆき届いているのですね。
我が家のアナベルは、プランター植えなので 花が小さいのが残念だと、ずっと思っていました~

真っ直ぐ伸びるアナベル

「我が家のアナベルもそろそろ植え替えてあげようかな~。 あのプランターでは窮屈だよね~。」と心に決めながら モヤのかかったメタセコイア並木を降りたのでした。
私の心には、小さな晴れ間が見えていました。

メタセコイアの並木

今日もご覧いただきありがとうございます。
また、秋に訪れたい植物園です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?