見出し画像

普通の日記(2021/6/16)

気が付けば、我が家のアナベルも白く丸くなっていました。

紫陽花は 色づくと言いたいのですが、アナベルって白い(笑)
このまま咲かせていると、緑になるんです。
そして、緑になってから切り ドライにします

アナベルのドライがしたくて、庭に植えました。
自分でやってみたい派なのです。


やってみたいな~ と思ったら とりあえず、かじることにしています。
私の場合 続かなくてもいいのです。
その興味のあることを知る。というのが大事なのです。

本当に好きなことは そこから 深くなっていくのです。

入口に立つのをためらわない。
というのを、大人になってから始めたのです。

子供の時に、好奇心があっても 否定されてばかりだった反動でしょうね。


化粧品で 気に入ってるシリーズがあって
《しっとり》を使っていたのですが
乳液だけ《さっぱり》に変えてみたのです。

まるで違ってびっくりした。
こんなに違うのかと思った。

買い直そう・・・・。

きっと もう《さっぱり》を使う年じゃないんだ(笑)




サポートしていただいたら美味しいコーヒーを買います^^