面白さ

世の中は面白いひとで溢れているなと思います。

一緒に仕事をしているMさんは、黒目勝ちで小動物系の美女にもかかわらず、頭の中は見た目とは裏腹におもしろいことで溢れているし、

天才Kさんは、1つの企画を話したら、それをいろんな事業へ繋げ、マネタイズしていってしまう。そしてそれが全て面白い。

funnyでありinterestingである人たちと仕事ができて幸せだなあと思うわけです。

そしてこの記事。タイトルに惹かれたあなた!もうこの記事の沼に片足をつっこんでいるようなものです。

企画、観点、文章、考察、流れにいたる全てが面白い。

いわゆるfunnyの面白さって、物理的に得するとかではないけど人は求めているものですよね。

なぜ面白さを求めるのでしょうか。

自分も面白くなりたいから?気分を上げたいから?楽しい気分になりたいから?

一旦答えはこうしておきます

自分が面白い・もしくは面白いネタを提供できるようになって、モテたいから。

生物の子孫を残すといった大命題に乗っ取った形で無理やり結論をつけて今日はおしまいとします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?