見出し画像

日々是好日 2320 2024年5月17日

おはようございます。
ついでに・最後に・気がついた時にサッと行うブラインド家事®で、ストレスフリーなライフキーピングを実現しよう! を提唱するブラインド家事研究家の渡辺です。

体重減らすだけなら、実は簡単。
食べる量か回数を減らせば良いのです。
私たちの年代はただ痩せても貧相&不健康なので、たんぱく質を多く摂るように気をつけなければなりませんが。
宣言してから約1週間、1キロ落ちました。
身体年齢が51才となっているのが嬉しいです。
体重が落ちるのには法則があって。
摂取量に関わらず、ギザギザストンというラインを描きます。
そこで安心して生活習慣を戻せば、すぐに戻ります。
ストイック過ぎてもリバウンドが来るので、ほどほどに解放日を設けておくと良いですよ。
私の場合は、フグを美味しく食べるために土日は呑みます(笑)

さて今日は。
午前仕事、丁寧に務めます。
ではこの辺で。
皆さまと私の今日が良い日となりますように。
#クリンネスト   #お掃除スペシャリスト #ブラインド家事   #整理収納アドバイザー   #ミニメイド   #プレミアサービス   #そこそこきれい   #片付け   #簡単キレイ   #家事代行   #ハウスキーピング協会   #わかりやすい #時短   #おうちキレイ #おうちパワースポット化計画   #洗剤   #掃除道具   #掃除苦手   #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?