見出し画像

日々是好日 2291 2024年4月17日

おはようございます。
ついでに・最後に・気がついた時にサッと行うブラインド家事®で、ストレスフリーなライフキーピングを実現しよう! を提唱するブラインド家事研究家の渡辺です。

普段使いを「どうでもいい」ものにしない。
キッチンの手拭きには、リネンを愛用しています。
これ、国内産は中々可愛いものがなく。
原宿の裏の方を歩いていた時に見つけたフランスの雑貨店で見つけて大人買い。
日本って、あまり・・・なんというかリネンを使うという文化がないのかも。
京王で見つけた時も、無地にワンポイント。
テンションが上がらなくてね~
渋々使っていました。
それが
たまたま入った、二子玉川の高島屋で期間限定ショップでイタリアのリネンを売っていたのです。
選んだのは、猫!と魚!の2枚。
もっと買いたかったけど、それなりに良いお値段。
でも
色あせてきても丈夫で何年も使えるから、結局お得なのです。
何より、使っていてテンションが上がるのが嬉しい。
最後になぜ私がリネンをキッチンの手拭きに使うかですが。
しっかり拭けて
塗れた感触が伝わるから
です。
濡れて気持ち悪い、と思ったら交換。
在宅日は1日2枚~3枚使う時もあります。
交換次いでに蛇口周りなどを拭いて、あとは洗濯機が頑張るから(笑)
早く乾くので衛生的です。

さて今日は。
午前仕事、丁寧に務めます。

ではこの辺で。
皆さまと私の今日が良い日となりますように。

写真は件のリネン(猫)

#クリンネスト   #お掃除スペシャリスト #ブラインド家事   #整理収納アドバイザー   #ミニメイド   #プレミアサービス   #そこそこきれい   #片付け   #簡単キレイ   #家事代行   #ハウスキーピング協会   #わかりやすい #時短   #おうちキレイ #おうちパワースポット化計画   #洗剤   #掃除道具   #掃除苦手   #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?