見出し画像

日々是好日 2287 2024年4月13日

おはようございます。
ついでに・最後に・気がついた時にサッと行うブラインド家事®で、ストレスフリーなライフキーピングを実現しよう! を提唱するブラインド家事研究家の渡辺です。

誕生日というのはある意味生まれ変わり、だという。
年を重ねる度に〇〇歳のわたし、になるわけだ。
生まれ変わるということだから、エネルギーが必要で、誕生日を中心とした前後2週間は、その人が持っているエネルギーが最小値になるとのこと。
これを聞いてなるほど、と思ったのは、花粉症の時期とどんぴしゃ重なったこと。
誕生日辺りから薬を飲まずにはいられなくなって、3週間ほど薬のお世話になりました。
以前はもっと前から薬を飲まないといられませんでしたが、生活習慣を整えて無防備にしない術を身につけるほうになったら、それほど出なくなったのですが。
皆さまも、自分の誕生日を意識して、その前後2週間は普段より少し気を付けると良いですよ。

さて今日は。
ハタカツ、行ってきます!

ではこの辺で。
皆さまと私の今日が良い日となりますように。

#クリンネスト   #お掃除スペシャリスト #ブラインド家事   #整理収納アドバイザー   #ミニメイド   #プレミアサービス   #そこそこきれい   #片付け   #簡単キレイ   #家事代行   #ハウスキーピング協会   #わかりやすい #時短   #おうちキレイ #おうちパワースポット化計画   #洗剤   #掃除道具   #掃除苦手   #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?