見出し画像

日々是好日 2321 2024年5月18日

おはようございます。
ついでに・最後に・気がついた時にサッと行うブラインド家事®で、ストレスフリーなライフキーピングを実現しよう! を提唱するブラインド家事研究家の渡辺です。

目の前がスッキリすると、気持ちが晴れる。
今、キッチンの収納を見直しています。
どうしても捨てられなかった、結婚当初に梅酒を仕込んだ一升瓶。
35年経って、蓋の部分がかなり劣化していましたのを目にした時、吹っ切れました。
入っていた梅酒を移し替え、やっと資源回収に出すことが出来ました。
一升瓶を保管するのに丁度良い場所がキッチンに中々なくて、やむを得ずガス台下になっていたのですが、この瓶とスライド式のラックを出したことにより、急に「氣」が回り出しました。
先日書いたとおり、ガス台の底にマグネットで吊るすようにしたのですが、それだけだと座りが悪く、縦置き&伸縮できるラックを設置し、マグネット収納と合わせてみたらバッチリ。
長年、ガス台の脇に置かざるを得なかった卓上の焼き台が入りました!!
そこでまた玉突き発想。
炊飯器をどうにかしたい。
カウンター下にオーブンレンジを収納しているのですが、その横が空いていて。
現状、ミネラルウオーター置き場にしているのですが、下にスライドレールつけたらいいんじゃない??
あとは、この発想を夫に伝えれば、DIYしてくれるはず。(笑)
なんか、上に出ているもの全部しまえそうな気がしてきた。(笑)

さて今日は。
講座仕事、丁寧にお伝えいたします。

ではこの辺で。
皆さまと私の今日が良い日となりますように。

#クリンネスト   #お掃除スペシャリスト #ブラインド家事   #整理収納アドバイザー   #ミニメイド   #プレミアサービス   #そこそこきれい   #片付け   #簡単キレイ   #家事代行   #ハウスキーピング協会   #わかりやすい #時短   #おうちキレイ #おうちパワースポット化計画   #洗剤   #掃除道具   #掃除苦手   #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?