見出し画像

日々是好日 2300 2024年4月26日

おはようございます。
ついでに・最後に・気がついた時にサッと行うブラインド家事®で、ストレスフリーなライフキーピングを実現しよう! を提唱するブラインド家事研究家の渡辺です。

親が身をもって教えてくれたこと。
今日は父の17回忌です。
長いようで短かかった、そんな感じがいたします。
脳梗塞から認知症になり、69歳で亡くなったので、ちょっと早すぎました。
早すぎた、と思っても、今思えば生活習慣に問題がありました。
一番の問題は、歯が悪く、きちんと治療していなかったので、あまり噛まないで食べられる柔らかいご飯を食べていたことではないかと思っています。
私は社会人になってから、普通のご飯というものを知りました。
育った環境のせいにしてはいけないのですが、私も治療歯ばかりです。
今私は、定期検診を欠かしません。
身体の状態を整えておくためのお金は「必要経費」だと、親が身をもって教えてくれたと思っています。

ではこの辺で。
皆さまと私の今日が良い日となりますように。

#クリンネスト   #お掃除スペシャリスト #ブラインド家事   #整理収納アドバイザー   #ミニメイド   #プレミアサービス   #そこそこきれい   #片付け   #簡単キレイ   #家事代行   #ハウスキーピング協会   #わかりやすい #時短   #おうちキレイ #おうちパワースポット化計画   #洗剤   #掃除道具   #掃除苦手   #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?