見出し画像

日々是好日 2295 2024年4月21日

おはようございます。
ついでに・最後に・気がついた時にサッと行うブラインド家事®で、ストレスフリーなライフキーピングを実現しよう! を提唱するブラインド家事研究家の渡辺です。

お掃除ネタ 絶対素手で確認したい場所。
それは、お風呂です。
汚れが落ちたかどうか、水気を拭き上げながら指の腹で確認します。
椅子などは落とし残しがある場合もあるのでね。
指の腹が「つるつる、キュッキュッ」というと、めちゃくちゃ気持ち良いです。
沢山の道具は必要ないですが、パッド(スポンジ)とブラシは最低限必要です。
凹凸のあるものはブラシで、平面はパッドで。
床面は掌で掴める大ぶりのブラシがあると、早く洗えますよ。
保管は吊るしにして、ぬめりやカビが来ないようにしておくと良いですね。

さて今日は。
事務仕事、籠ります。

ではこの辺で。
皆さまと私の今日が良い日となりますように。

#クリンネスト   #お掃除スペシャリスト #ブラインド家事   #整理収納アドバイザー   #ミニメイド   #プレミアサービス   #そこそこきれい   #片付け   #簡単キレイ   #家事代行   #ハウスキーピング協会   #わかりやすい #時短   #おうちキレイ #おうちパワースポット化計画   #洗剤   #掃除道具   #掃除苦手   #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?