見出し画像

カギ括弧「わたし」

カギカッコわたし=「わたし」…と わたし.の自分なりの区分がやっと浮かんできました。

「わたし」と わたし.を分けて、ピントを合わせずにぼんやり眺めると、手前に「わたし」がいて、その奥にいる わたし.に続く道、そこにグラデーションがあることに気づく。

濃淡のある「わたし」と
その奥の奥にいる静かな白いわたし.
一番の奥はきっと命や源に繋がっているのだろう。

常にどちらの私から出ているものなのかを確認する必要があるのだな…と思う。
エゴからなのか、命や源からなのか。

それと最近、気づいたこと。
奪うエネルギーを持ち続けていると、いつか何かが奪われることになる。
呪いに似たエネルギーを使うと必ず自分に返ってくる。そのエネルギー(力?力み?恐怖?)は、「わたし」が使うから知らないで使うことは本当にはまずない。
ないと思うけど自分だって無意識に使ってしまうかもしれない。その可能性も考慮して、諌めるためにも、自分が持つタレントは損得なく差し出し続けること。

もう本物しか選ばないことにしないといけないんだな。なるべく、どんなことも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?