見出し画像

人生でとても大切な選択基準、迷ったときの質問


あなたのその感情、
実はあなたが選んでいるんです!

昨日、息子のアーチェリーチームの
ボーリング大会がありました。
 
 
チームメイトの中には
ボーリングチームに所属して、
マイボール、マイシューズ持参の子もいます。
 

かたや、息子のように
最後にボーリング場に行ったのって何年前?
って分からないくらい、
ボーリングに縁遠い子もいます。
 

なので、
みんなのスコアの差がものすごいです。
 
 
でも、
スコアを気にしてる子なんていなくて、
とにかくみんな楽しそう!
ボールがガターに落ちても、
イェーイって大はしゃぎ!!!
 
 
「友達と一緒にボーリングを楽しむ」
ということにフォーカスすれば、
スコアは関係なく楽しい。
 

「私は下手だから恥ずかしい」
ということにフォーカスすれば、
スコアが気になって恥ずかしい。
 
 
それを選ぶのは自分です。
「楽しい」か「恥ずかしい」か
あなたのその感情、
実はあなたが選んでいるんです。
 
 

人生の選択基準

人生は選択でできています。
今の人生は自分の選択の結果です。
もし、今が楽しい人生ではないなら、
楽しい選択をしてこなかったから
かもしれません。
 
 
でも、それはいい悪いではありません。
望まない選択をしたのは
自分なりの理由があるから。
その選択をするメリットがあったからです。
 
 
例えば、「自分さえ我慢すれば」
と「我慢」を選択したとします。
「我慢」することで
いさかいを避けたいという
あなたなりの
メリットがあったのかもしれません。
 
 
今の人生にちょっと不満があって
変えたいと思っているなら、
選択を変えてみませんか?
選択を変えることで人生は変わります!
 

選択に迷ったときの質問

まず、自分に問いかけてみましょう!

あなたがワクワクする人生はどっち?

 
それでも選択が難しい場合は、
あなたらしい選択基準があると
選びやすくなります。
この選択基準は100人いれば100通り。
 
 
あなたらしい人生の選択基準を
一緒に探すお手伝いをします。
 
 
無料オリエンテーション、
(おひとり様一回限定)
受け付けています。
詳細はリットリンクから♪

最後までお読みいただきありがとうございました。
いいねやコメント頂けると、励みになります! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?