見出し画像

暗号資産暴落の中で

もともと投資の気持ちはなく
作品をopenseaに出すために必要なので持っている暗号資産(仮想通貨)な訳ですが…

相場に詳しくなくても激しく値下がりしていることはわかる。
私の場合ポリゴンなので紫ETHな訳ですが
昨年末の初登録のとき$30台だった作品の価格が
今や$12くらい。半分以下です。

昨日作品を追加登録しました。
https://opensea.io/collection/untitled-collection-177260857
そこに至るまでにいろいろトラブルがあって久しぶりのことです。

登録してしばらくタブをそのままにしていたら
半日くらいで約$2下がっていました。

暗号資産って、国家と紐づかずに存在するんじゃなかったっけ?
アメリカがビットコインをインフレの要因と見て潰しにかかっているというようなtweetも目にしました。

やっぱり世界情勢を反映するってこと?
とりあえず様子見、保留ですが動向はかなり気になっています。

ますます価値の変動に振り回されるということ
そのこと自体を深く考える日々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?