見出し画像

『答えは3日後』と調香の妙

イベント終了から一週間ほど経ちました。
170名近くのアーティストがそれぞれブースを出すという体験は初。
実に多くの事を考えさせられました。

もともと『答えは3日後の人』と呼ばれる私です(笑)
感想は追々出てくるのが常なのですが、
今回はさらに情報量が多すぎて、咀嚼し反芻しているうちに
すぐに一週間近く経ってしまいました。

そんな中、海外のドラマを見ていた時に香水を作る場面があり
最初の印象を与えるトップノート
キーとなりベースとなるミドルノート
残り香のラストノート
この3つで香水は構成されていると。

そして全て良い香りだけで構成されるわけではなく、
ベースとなるものを生かすために、
あえて少し癖のある香りを足したりする…
なるほど、すごく良くわかる…と思いました。

それで言ったら今はラストノートを感じながら
情報を整理している段階かもしれません。

ミドルノートは、間違いなく充実した香り。
それぞれのアーティストが放つ光のようなもの
それを素直に感じ取ることができたのが自分にとっても収穫でした。
コロナ禍で、台風まで来ていたのに無事に終了したことも
(今更ですけど)ありがたいことです。

そしてこのラストノートにはオマケがあって
とあるギャラリーから選抜展にお誘いいただきました。

冬になったらまたお知らせしますが、
余韻を感じつつも次へのスタートを切ったところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?