見出し画像

フラとみかん

フラのレッスンと言っても…
気の合うメンバーでフラを楽しむことを目的としたサークル活動をしている

ゆるく月に1回だけ集まって
30代〜50代の女子達でお互いの近況報告をしたりしながらストレッチとフラを続けている

近況報告にテーマを定めたり私が黒柳徹子さんのように興味がある話しには質問をしたりしてお互いの小話がなんだかんだ盛り上がり
いつも踊る時間が短くなってしまうが仕方ない

今月は"ワガママ"というテーマで近況報告となった

"叶えたい自分の想い(ワガママ)があるとして
それを阻む制限が無くなり、それを今すぐ実現できると仮定してあなたのワガママってなんですか?

あの店の海鮮パエリアが食べたいとか
仕事のこととか
家事のこととか
看取り期に入ったお母さんの事とか

色々とでてきて
色々な想いになる

しかし
なんのしがらみのないこの集まりの中で
自由に話すマダム達の表情がどんどん少女みたいになっていくのが毎度あー凄くいいなぁと思う

いつも、また来月会おうねー!って
公園から走って帰る子供達みたいに
手をいっぱい振って帰るマダム達を見て
あーやっぱり凄くいいなぁ!って思う

何ヶ月もかけて一曲仕上げて
たまに老人ホームなんかで披露させてもらったりかなりゆるいフラサークルだが
心身共のデトックスにはちょうどよく
なるべく続けていきたいなぁと思う

みかん食べながら
昨日のゆるフラサークルについて書いていて
あー良い趣味持ったなーと思った🍊

心がアセアセしてきたら
フラとみかんを思いだそうと思う




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?