見出し画像

海外用接種証明書とれた〜(マイナンバーカードナシ)

昨日3回目のワクチンを打って、
本日無事に海外用の接種証明書を入手しましたー^ ^

マイナンバーカード持っている人は、
簡単にデータの証明書がとれるらしいです。だけど、私はマイナンバーカードって何ですか??って感じなので💧

マイナンバーカードナシでも、
問題なく紙の証明書を発行してもらうことができました。

マイナンバーカードナシで紙の海外用接種証明書を発行してもらうには、
住んでいる地域の「ワクチン接種係」に問い合わせして、以下の3点を用意。

【持ち物】
・接種後に病院でもらった「接種しましたよシール」
・免許証など身分証明書
・パスポート

窓口で簡単な申請用紙を記入し、
上記3点を渡す

待つこと20分

その場で証明書を受け取れました!

もうすぐ久々に脱国できる〜✈️😃✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?