見出し画像

これなーんだ!チシャトウと申します。

チシャトウは別名茎レタス。
こちらを干したら山くらげ。
ということで
わたくし初の山くらげを作ってみることに。

まず葉っぱは今回少量だったのでポイします。
葉っぱを取ったらこんな感じ↓

こちらを両側汚いので切り捨てます。
6cm位に切り、厚くて固い皮を剥きます。
維管束でした?この中央の緑色部分を食べます。
外側の黄緑色部分が皮ですので剥きます。↓

剥き方。↓

このようにめくるように。↑

そして縦半分に切り2-3mmくらいにスライスします。↓


これを2-3日干します。↓

さて今日は以上。
2-3日後にどうなっているか楽しみです!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?