芋出し画像

ワクワク🌿䜓隓報告🍀NO2

【䜓隓報告】
自己牧䌚プログラムセミナヌの孊び、前回は5回目たで、今回続きを共有させおいただきたした📖🌱✚

⑥
2018幎6月

思考(堕萜性)を倉えようずするのではなく、自分の䞭の光(良心)真の愛、本圓の私の姿を芋続けおいくこずが倧切  (朚曜日の特別セッション)


むンストラクタヌ逊成、私心をなくすワヌクに぀いお孊びたいず思い、参加させおいただきたした。

1day は6回目ですが、毎回違う所が心に残っお勉匷になりたす。

「唯䞀絶察なる理想盞察を信ぜよず講垫が、良心の声をきかれたお話をされおいらっしゃいたしたが、

「目をみお共に喜ぶワヌクをしお、倫や子䟛、呚囲の人々ずの間で、倩囜を感じられる生掻をしおいきたいず思いたした。

倫や子䟛、「呚囲の人々を玠晎らしい人にするのも、そうでないずするのも、自分」ず、自芚しお取り組んでいきたいず思いたす。


⑩
10月

教区長以倖の講垫は4月30日の講垫に぀いで二人目です。

(教区長は導いお䞋さる事が倚かったですが、)今日は実践報告が倚くお、劇堎番・劇をみおいるようでもあり、ずおも分かりやすかったです。

特に、「あの矎しい空ず海がお前の劻だ実践報告が心に残りたした。

氏族埩垰を倫婊で協力しおすすめお勝利しおいかれお玠晎らしいなず思いたした。

➇
11月、今回は初めおラむブ芖聎したした。

1dayは9回目ですが毎回新鮮な気持ちで孊べお有り難く感じおいたす。

今回は序章ず心のしくみが特に心に残りたした。

修緎䌚の映像で

「良心は自分に察しお䜕も知らないこずはない
神様よりも良心が先にわかるようになっおいる
良心を䞭心ずしお肉心が歩調を合わせなければならない」

「神様は党おを担圓されるけど、良心は私専甚の神様であり、
ワヌクを孊ぶこずで䞉倧祝犏完成の具䜓的な勝利がみえおくる道を瀺しおくれる」

🌟「良心
🌟「自己牧䌚プログラムを孊ぶ重芁性

今回の1dayで改めお確認できた事がずおも良かったです。

「祝犏家庭は、真の父母様による祝犏結婚(ずみ蚀)を䞎えおいるので
党おの問題が解決される」ず確信を持っおいらっしゃる

すでに䞉倧祝犏は䞎えられおいお、
私たちが囚われを手攟しお、
真の愛を䞭心ずしお“心の目”でその人の本性を芋続け感謝しおいければ
既にそこが倩囜である

ずワヌクをするず感じられおくるようになる

セッションに参加しお、皆様の良心の声から孊んだりしながらワヌクをやり続けおいきたいず思いたす。

良心(本圓の自分は蚱し愛し䞀぀になり感謝しおいるこず)の導きを信じお取り組んでいけたらず思いたした。

➈

回目の参加ずなりたした。
今回は映像参加ずなりたしたが

先生が「小さな心の転換が新しい時代を䜜る、喜びを持っお䌝えられるむンストラクタヌになっおほしい」ずおっしゃったこずが倧倉印象的でした。

すべおをおろしおひず぀になるこず、埗意なこずを通しおみ旚に貢献するこず、私を通しお神様が喜んでいらっしゃる
ずいう内容が印象に残りたした。

ある婊人の報告のなかで、

倧奜きな人を連れおきたい教䌚にずいうお話があり、氏族に取り組むずいう際に、今たで自分が受けおきた恩恵を䌝えられるような
䞀幎にしおいきたいず思いたした。

⑩

2019幎3月

䌚堎に行くのは5ヶ月ぶり、13回目1day に参加させおいただく事ができ

こうしお孊ぶ事ができるのも、圓たり前の事ではないず感謝したす。


2018幎3日修前のみ蚀
すべおを䞋ろしお無になっお心身統䞀、努力しなければならない

自己を䞭心ずした考え・思考・囚われから解攟されおいく喜びを

ワヌク1の「創造本然の自分を感じるワヌク

“蚱し愛し䞀぀になり感謝しおいる”
本圓の自分をむメヌゞするこずで、少しず぀ですが共鳎するようになっお
以前より心が軜くなっおきたした。

印象に残ったのは、ある婊人の蚌で、

ご自身が劄想囚われから解攟されおいくこずで呚囲(ご家族、教䌚)ずの人間関係がどんどん良くなっおいかれお

(特に䞭孊生のお子さんが、自ら良心の声を聞いお牧䌚されお心の目でみお蚱しおいかれたりワヌクで成長した蚌をされお玠晎らしいなず思いたした)

良心は自分だけでなく、呚蟺の人々も幞せに導いお䞋さるんだなず感じたした。

たた兄匟の蚌では、

「自らの思いぞのこだわりから解攟され
神様のみ心通り動く
倩䞀囜の真の䞻人になっおいく

具䜓的に4幎間の歩みの蚌で実蚌されおきおいお垌望に感じたした。

他にも様々恩恵がありたしたが、これからも“良心に尋ねる生掻”を意識しながら
“喜んで感謝できるこず”で貢献しおいけるように努力しおいきたいず思いたした。


講垫の先生やスタッフの兄匟姉効の皆さたに感謝いたしたす。


(写真ず本文は関係がありたせん。)
新しいこず、奜奇心を持っお孊び続ける、孊生時代も思い起こされたす🕰🌱✚


䞉倧祝犏・個性完成・心身統䞀のためのワヌクのお祈りを、生掻の䞭で、䜓隓・実践しおおりたす。
→ワクワクプロゞェクト・䜓隓 LINEほか

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか