見出し画像

【月報】2024年2月 うるう年のまとめ

こんばんは。Kumiです。
お久しぶりです。
更新が1月の月報ぶりになりました…。

今年は「うるう年」。
2月が29日ある年ですね。

4年前は大学4年生。
大学卒業が近づき、社会人になる準備をしていました。
一昨年まで私の会社では、3月に研修を行い、4月の入社と同時に本配属されるスケジュールでした。
そのため、3月1日から始まる研修に備えて不安と期待で胸を膨らませていました。

そんな日から4年。
4年ぶりに2月29日がやってきました。
目まぐるしく過ぎ去った2月を振り返ります。

仕事

2月が始まったのが数日前のよう。
気がついたら29日になっていました。
本業に副業に全てに全力を注ぎました。

本業

2月の本業は目まぐるしかったです。
1月が束の間の休息で、2月は激務でした。
駆け足から全速力になったイメージです。

今月は4年ぶりの主催イベント開催、担当事業の調整、表彰式の運営など下旬になるにつれ、手が回らない事態に陥りました。
トドメは、社内連絡を溜めまくって大放出したので上司に雷を落とされかけました。

書類仕事少なくなればいいのに…

と思いつつ、日付や所属などの間違いが多すぎるので、一部自動化できないか日々検索しながら模索しているところです。

社内連絡書や稟議が自動入力できるようになれば楽なのになぁ…。

来月は上旬から担当イベントが目白押し!
今週末と3週間後に担当イベントの本番があるので調整に追われています。また、4月中旬の担当イベントの調整も始まったので、抜けがないように気を引き締めて仕事していきます。

副業

開店休業状態だった1月から一転し、ライティングのお仕事をいくつかいただきました。
現在、イベントレポートの執筆をしており、メディアへの寄稿記事を執筆しています。

本日は、沖縄でのイベントを取材してきました。取材から撮影、執筆まで全て任せていただいたので、ご期待に添えるよう記事を書いていきます。

語彙力や要約など、課題が見えてきたので少しずつできるようになりたい。

今月は旅なし。
来月は香港(3/8-11)に行きます!
たのしみ〜❤️

4月はほぼ毎週どこかに行く予定に。
9日ある土日祝のうち、地元にいるのは2日のみ。
毎週、旅や出張でどこかに行っています。

3月と4月の月報は要チェックです。
年越し台湾をまとめていきます。

転職活動

1月から本格的に始めた転職活動。
現在、企業に書類を出し、面接の日程調整をしています。

今月は、書類の提出と1社面接を受けました。
面接を受けた企業からの結果はまだなので、不安ですが気長に待とうと思います。
また、書類選考を通過し、面接の日程調整中の企業や、面接日時が決まった企業もでてきたので、準備をしていこうと思います。

来月は本業と副業をしながら転職の面接をしていきます。

合わせて、スラッシュワーカーズの営業強化月間で掲げた目標の一つである「コミュマネの案件獲得」に向け転職で動き始めました。
スラッシュワーカーズでコミュマネをしているメンバーに「コミュマネをしたい!」と伝えていたところ、シェアオフィスの人員募集の連絡を受けました。
ご縁があるかわかりませんが、採用担当者につなげてもらい、連絡を待っている状態です。
ご縁がつながりますように✨

今回は生まれ育った沖縄から出て転職をする方向で転職活動中。
関東を中心に企業を受けていますが、どこに縁があるのかわからない状態。
現時点では、北海道に縁のある人間になりつつあります…。
自分が納得する転職活動になれるよう取り組んでいきます。

今の会社の事業が好きすぎて辞めることに躊躇う自分がいます…。やりたいことあるのに、イベントに携わると「いい会社」と思う自分と区切りをつけたいです…。

満身創痍

今月は満身創痍のなか仕事をしていました。
発端は数日前。
ある動作をしたときに腰をグキっと。

ぎっくり腰に近い状態になったのですが、職場が近かったので出社し仕事して退勤。
帰る頃には腰の痛みに心も体も悲鳴をあげていました。

少しずつ良くなりましたが、しゃがんだり、お辞儀したりするのは困難。
痛みと闘いながら仕事をしています。

少しでも休める時間を作っては横になっています。
腰が早く良くなりますように✨

スラッシュワーカーズ

2023年10月から12月まで、複業実現コミュニティ「スラッシュワーカーズ」にてコミュマネ体験をしていました。

コミュマネ体験当時、本業が忙しすぎてイベント企画ができなったのですが、年明けからはバンバン企画しては開催しています。

1月はオンライン書き初め、シャッフル1on1
2月はシャッフル1on1

3月は「バンライフ講座」の開催を予定しており、現在日程調整中。
講師となっていただく方と調整しながら開催に向けて準備していこうと思います。

また、営業強化月間に参加しました。
営業に力を入れ、「コミュマネの案件獲得」「StudioでのWeb制作」を掲げていました。
しかし、本業と副業、転職活動で思うように動けず…。
営業力を強化したいと思いながらもできなかった月となりました。

まとめ

いつの間にか29日となった2月。
1年の1/6が終わったと思うと驚きですよね…。
年始に立てたバゲットリストを見直し、達成できたものがあるか確認しようと思います。
とはいえ、転職活動、副業などいろいろ動いた月でした。

腰の痛みを抱えて3月を、迎えますが悪化しませんように🙏

3月は自主講座や香港旅行が待っているので、乗り越えます🔥

それでは、次の更新まで👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?