見出し画像

平日に休むと必ず起きること

私が平日に休みを取ったら起きることを紹介します。

私の職場は、
基本土日が固定休なのですが、
イベント系であることから土日出勤も多く、各々業務を見て平日に休みを取っています。

わたしが平日に休むと必ず起こること。
それは、
私対応の案件が出てくること。しかも至急対応するものが多い🤣

不思議ですよね、
今日も午前中メールチェックしていた時にはなく油断していたら夕方に電話がかかってきました💦
謝り倒して明日確認で事なきを得ました。

せめて、
会社のシステムをどこからでも見れるようにして欲しいって思うことは多々あります。(セキュリティ上、厳しい)
厳しいのであれば、社用パソコンが軽ければどこにでも持ち歩くのに…と思ったこともあります。

個人パソコンで入ることが出来ないのが難アリですよね。
ここが会社員で社外で仕事をする際に直面する問題かも。。。

とりあえず、
今日起きたことは明日対処しなければ…。
いろいろ業務が滞っているのでやらなきゃな…。

無理しない程度に頑張ろっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?