見出し画像

季節はずれの… 結末

最近、我が家を暴れ回っていた「季節はハズレの訪問者」の正体が判明しました。
症状的に風邪っぽかったので、ただ体調を崩していると診断されることを祈っていました…。
結果は、期待を裏切りました。
これまでの記事はこちら↓↓

20日(昨日)、我が家は発熱外来を予約し、受診。抗原検査を受検していました。(私以外。)
抗原検査の結果が陰性、陽性に関わらず、21日(今日)に病院から連絡が来ることになっており、数日分の解熱剤や喉の痛み止めなどを処方してもらっていました。

21日朝、
病院から連絡があり、全員が陽性であることが判明しました。
同居しているのは妹1人でしたが、一緒に寝食を共にしているので…
必然的に濃厚接触者となってしまいました。

家族は皆、10日間の自宅療養を命じられました。
一方で、濃厚接触者の今日から数日間の隔離生活が始まります。
同じ家にいながらも動線が重ならないように徹底して生活します。
明日、正式な指示を会社に仰ぎますが、
会社の対応として、濃厚接触者となった場合は5日間の自宅待機をした後、2回にわたる医療用抗原検査or PCR検査で陰性であること
が確認出来次第、出勤できるようになります。

現時点で、私の体調に変化はなく、元気です🏋️‍♂️
元気すぎて、妹には呆れられています。
この調子で、自宅待機を終えたいです✨

ということで、
明日からしばらく、自宅待機となり、
このNoteに書くネタを探すのに苦労する日々が始まります。
日々の日記的な記事ではなく、
過去のできごとを中心に書いていこうと思います。
学生時代にさまざまなことを経験したので、
ボーイスカウト活動、国内留学、フランス旅行などジャンルに分けて思い出話を展開していこうと思います。
それでは、また明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?