見出し画像

季節外れの…

我が家に季節外れの訪問者が暴れ回っております。
訪問者は原因不明ですが、体調不良者が続出しています。
風邪ではなさそうです💦

発端は父親でした。
14日まで父親はお盆のため、県外の実家に帰省していたのですが…
帰ってきてから、咳は止まらないわ、微熱は続くわ、
家族はコロナを疑いましたが、帰ってきた時のPCR検査は陰性。
はて、不思議。
ここで終わらないのが私の父なんですよね。
陰性の結果を受け取ると、火曜日に仕事に行っていた私を除いた家族4人で北部ドライブに行ったのです。
咳は喘息持ちなので気にしていませんが、微熱は下がってから行けよ!と思いました…。

案の定、ドライブ行った翌日の水曜日から1人、また1人と体調を崩し始めます。
そして、金曜日の今日、
ドライブに行った父親以外の家族3人で最後に残ってた妹が体調を崩しました。
妹は、前日に自宅近辺を歩き回ったと言っていたのでその疲れが出たと捉えています。

しかし、
家族1人の体調不良からこんなに大事になるとは思いませんでした。
恐るべし。
みんな、「父親のせいだ〜」とか言っています。

我が家にはやっている季節外れの訪問者がさり、
早く全員が体調良くなってほしいです。
じゃないと、仕事のこともあり、コロナじゃないかとビクビク怯えております。

コロナ禍になってから、我が家にコロナの足跡が忍び寄ることはなかったのですが、
こういう気持ちか
と考えてしまいました。
ビクビクする日が1日も早く去るのを祈るばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?