人見知り

人見知りの人って考えすぎる人が多いのかなと思う
相手にこう言ったら嫌われるとか考えすぎて何も喋れなくなったりすると思う
嫌われたくないって気持ちが強すぎるとそうなりやすいと思う

どんなに頑張っても100%自分を好きな人はいないけど100%嫌われる事もほぼないと思う事に気づいてから怖がらずに喋りかけられるようになった

どんなに好感度高い芸能人でも嫌いな人はいるなと思うし好感度低くても一部の人に好かれる事はよくある事だと思う

私もまだまだだけど嫌われる事を恐れない
話したいなら話しかける事で自分のコミュ力も上がってくるし失敗を恐れる事はない

失敗してもまた次があると思うと気持ちが楽だよ


#人見知り #気遣い #ありのまま  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?