見出し画像

No.76親子加工用トマト🍅収穫体験(コープぎふ)

 コープぎふ コープクラブとまと姫主催で開催された「加工用トマト🍅収穫体験」をご紹介します。前日まで降っていた雨はやみ、見事な晴天のなか開催されました🌞

 まずは、コーミ(株)の担当者の方から加工用トマトについて説明がありました。加工用トマトは、生食用トマトとちがい皮が固く、そのまま食べるより加熱したほうがおいしいとのこと。どのくらい固いのかというと、「キャッチボール🥎できるくらい固い」そうです😲

 説明が終わると早速加工用トマトの収穫へ!最初は「どれが収穫していいトマトだろう?」とみなさん恐る恐るでしたが、次第に慣れてきたのかサクサクと収穫できるようになりました😊

 最後に今日収穫したトマトと一緒に集合写真をパチリ📷 加工用のトマトを舌でも味わった、ちょっと疲れたけど楽しかった収穫体験を終えました。
 参加者の感想などくわしい様子は、ぜひコープぎふのページでご覧ください🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?