2023#1 わたしのスタート

気がつけば、初めてnoteを書いた日から3年半近い時間が経っていた。

あの頃、不安定になる心を
書くことで紛らわせていた。

ただ、思った事を書くだけだったけれど
自分を励ましたり、慰めたりしながら。

離婚したばかりで、迷ったり
不安になることも多かった。

そこから、色んな人に助けられて
今は少しではあるが、文章を書くお仕事をさせてもらっている。

まだまだ、始まったばかりで
何がなんだか分からない状態ではあるけれど。


わたしのスタートはnoteだ。

自分が何かを発信するなんて思ってもみなかったし、
わたしの文章を読んでくれる人など居ないと思っていた。

だから、自分のために書いた。

悩んでいる自分へ
迷っている自分へ
寂しさに負けそうな自分へ

自分に励まされて、今日まで生きてきた。

たまにコメントを貰ったりすると
まるで自分の事を認めてもらえているようで嬉しかった。

会ったこともない誰かからの言葉が
わたしに力をくれた。

だから、書くことが好きになった。

また、少しずつ書いていこう。


今日は、息子の19歳の誕生日。
元気に成長してくれたことに感謝します。

ありがとう息子。

頑張ったね、わたし。

これからも一緒に楽しく生きていこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?