見出し画像

2022#4 思い付くまま

毎日、投稿出来たらいいな。
そう思っていた。

2月の途中から在宅勤務になって
少し時間に余裕が出来た。

今まで忙しいを理由にやらなかった事を
やろう!と思った。

前より家事は出来ている。
でも、それ以外はどうだろうか?

ほぼ変わらない。
やっぱり変わらないのだ。

ブログもたくさん書こうと思っていたのに
書いていない。
書いていないと言うより、投稿出来ていない。

書くのは書いている。
書き始めて、まとまらなくて途中でやめる。
その繰り返しをしている。

そもそも、まとめる必要はあるのか。

昨日、友人の開催する講座の内容について話していた。

テーマは自分を知る

わたしは、思い付いたことを話す。
だから、話があっちこっちに飛ぶ。
一応、テーマに沿った話をしているのだけれど、一つ一つは繋がってはいない。

きっと、わたしの頭の中は
キレイに片付いて居ないのだろう。

大まかに分類されて居るだけで
細かくは分かれていない。
だから、いつもまとまらない。

でも、まあいいか。
うまく書こうとしたって、うまくは書けないんだから
思い付くことを、思い付いたままに書いてみよう。

それが自分を知る方法なのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?