見出し画像

人間は「雑食」ではなく「果食」?

3ヶ月ほど前に、フルーツ食の伝道師という方にお会いしました。

人間は、本来「雑食」ではなく、ゴリラなどと同じで「果食」だそうで、人間の腸は、果物を消化するのに適した作りになっているのだとか。。その時にご一緒した世界で活躍されているダンサーの方が、フルーツを中心にした食事に変えて、すこぶる体調が良くなったとおっしゃっていたので、私も、ちょっと真似をして、朝食だけフルーツ食にすることにしました。

水分もフルーツから取る方が良いと言われたので、水もコーヒーも我慢して、フルーツを3種類ほど食べることにしました。

始めてから3ヶ月、結構良いかも・・という感じです。

何が良いかといえば、体重が元に戻って、体が軽くなったし、消化力が上がった感じで、食事が美味しくなりました。

フルーツ食にするまでは、朝から肉を食べたり、結構ハードな朝ごはんを食べていたので、単純に食べ過ぎだったのかもしれないとも思いますが、色々と試してみるのも楽しいものです。。

人間は本来「果食」という言葉に、なんだか納得してしまったんですよね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?